カロリーメイトください

Barbaroi Ware(バルバロイ・ウェア)という名前でアプリ開発してます

Android/iOSアプリ『百人一首肉声読み上げアプリ「あさぼらけ」』を公開しました

f:id:yjkym:20200525184325p:plain

お知らせ

play.google.com

apps.apple.com

Barbaroi Ware第9弾アプリ『百人一首肉声読み上げアプリ「あさぼらけ」』をリリースしました。

特にアプリの説明はいらないと思いますが、基本的な読み上げ機能以外にも倍速再生や読み上げ対象札の選定など、百人一首の暗記に役立つ機能も充実しています。

今回は男女2名の声優さんに外注で音声の作成をお願いしてみました。
女声の読み手は生野忍(うの・しのぶ)さん、男声の読み手は遠山春(とおやま・しゅん)さんに担当していただきました。

アプリのちょっとした部分を外注でお願いするということは今までにもあったのですが、割とアプリのメイン機能に近い部分を外注するということは初めての試みでした。
幸いにも良い方にお願いすることができ、スムーズにリリースすることができて本当に良かったです。

あとアプリ開発を本格的に始める前から、漠然と自分より若い世代の方たちと何か作りたいなぁという思いがあったので、今回その目標を達成できたということもすごく嬉しいです。

お正月にはまだ早いですが、是非にどーぞ。
カロリーメイトください。

デモ動画


読み上げ百人一首「あさぼらけ」デモ動画

スクリーンショット

f:id:yjkym:20200525185553p:plain
f:id:yjkym:20200525185540p:plain
f:id:yjkym:20200525185543p:plain
f:id:yjkym:20200525185548p:plain