kankeli.net ↑これのスマホアプリ版を作りたいなって。
進捗
- 条件別の統計データの表示部分を実装
#競走馬血統検索 #進捗 #Unity 条件別の統計データ表示部分を実装。ただレコードの取得件数が多すぎるとうまくいかなるのでのでサーバーの方でうまいこと処理してから渡すようにしてやらないとダメっぽい。 #ゲーム以外もUnityで作ろう勢 pic.twitter.com/2zl6tKkpjX
— Yuji Koyama@逆鱗ひとり (@yjkym_gmc) 2019年3月25日
一応想定の実装はできたが、取得するレコードが多くなりすぎるとクライアントに結果が返ってこなくなるという想定外のバグが発生。
具体的にいうと「父:サンデーサイレンス」ぐらいならなんとかなるが、「父父:サンデーサイレンス」にしてしまうとうまくいかない。
そもそも現状の「ほぼ無加工の生データを返してクライアントでデータを処理する」という、デバイス性能に依存しまくった設計は非常にまずい気がする。
サーバー側でうまいこと処理して、表示しやすい形に加工してクライアントに返してやるって考え方でいいのかな。
とりあえず動くもの作ろうと思って、疎結合とかほとんど考えずに作っちゃったから、修正するの結構ややこしいなー。
あと1週間(以内)で公開できるかなー怪しいなー。
カロリーメイトください。

- 出版社/メーカー: 大塚製薬
- メディア: 食品&飲料
- この商品を含むブログを見る